コジマタカフミ

自分の言葉のコピペ

仕事

 

人生の半分以上が仕事なんだよ?

なんで辛くて苦しいものに一生を捧げなきゃいけないの。

 

仕事=苦しいもの、辛いもの、楽しんではいけないもの。

なんで?

 

「仕事を楽しんでる!きっと悪いことをしているんだ!」

なんで?

 

逆になんで楽しもうとしないの?

なんで楽しめる環境を作ろうとしないの?

ただの馬鹿じゃん。

与えられる不条理をただ黙って享受してるくせに

「辛い」「ムカつく」「やめたい」

なら変えようとしようよ。

せめて自分から変わろうとしようよ。

楽しめる自分、楽しみを見つけられる自分になろうよ。

 

受身の癖に文句ばっか言ってるのは

ただの馬鹿だよ。

 

f:id:hawk9115:20190113232805j:plain

そんな俺も馬鹿の一人なんだけどね

 

こじま