コジマタカフミ

自分の言葉のコピペ

「こじまたかふみ」という株

 

 

f:id:hawk9115:20190113235107j:plain

海はすき


 

こないだのブレンドと同じような話。

 

壁にコイン式の容器を何本も立てかけておいて、

一回レバーを倒すごとに10gずつ豆が出てくる仕組み。

家庭用のお米サーバーみたいな感じ。

 

10gの値段はそれぞれ豆によって決まってて、基本ストレート豆。

自分の好きな配合で100g分のブレンドを作れる。

例えば、

グアテマラ5回

ブラジル3回

エチオピア2回

これで100g分のグアテマラベースブレンドが完成。

 

自分で、しかも手軽にブレンドができる。

試しに一種類だけ飲んでみたい場合も

最低単位が10gだから手を出しやすい。

 

小学校とかでさ、理科の実験って楽しいよね。

たぶん今でも一部の人は楽しいと感じると思う。

 

でも、手間がかかる。

材料も、器具もない。

 

そこをフォローしてあげて、誰でも「実験」ができるお店。

先生にやらされるわけでもない。

自分がしたいからやる「実験」

 

おもしろいとおもうんだ。ぼくは。

 

 

 

 

こじま